木の実広場

2019年12月

木の実広場【12月】

平成から令和へと時代が移り変わり、一年を締めくくる12月は、手洗い・うがいをしっかりして、病気に負けずに過ごすことができたこのみっこたちの笑顔溢れる姿がありました。
今月は、みんなが楽しみにしているクリスマスがやってきます。子どもたちは、サンタクロースさんへのお手紙を書いてクリスマス会に来てくれることを願ってポストへ入れました。今年は、なんと!サンタクロースさんからこのみっこたちへ『オーナメント探し』のミッションが届きました。当日も含めて、全てを見つけ出すことができたこのみっこたちのところへ無事にサンタクロースさんが迷子にならずにやってきてくれて安心・大喜びでした。
そして、クリスマスつながりでは、年長組さんが『近隣の皆様へのプレゼント企画・第3弾』として、まつぼっくりを使ってクリスマスツリーを作ってくれました。設置すると、あっという間に品切れになり、大人気でした。又、今年もチーバ君はクリスマスバージョンで遊びに来てくれました。千葉県で開催されるオリンピック競技、サーフィンの選手の皆さんを応援したいと思います。
12月には、春に咲く花の種蒔きや球根植えを幼児クラスの子どもたちが行います。厳しい寒さに耐えて、温かくなる頃にはかわいらしい花々が咲き誇ることを楽しみに、観察をしながら見守っていきます。
2019年・亥年、ありがとうございました!