木の実広場

2019年4月

木の実広場【4月】

2019年度、入園・進級おめでとうございます。
令和を迎える最初の一年、今年も0歳児ひよこ組9名、1歳児こあら組6名、3歳児ぺんぎん組2名、計17名の新しいお友だちが入園して、アニバーサリーイヤー5周年のナーサリー木の実は、90名の子どもたちと新年度がスタートしました。
ナーサリー木の実が開園して初めて出会った0歳児ひよこ組さんの5名の子どもたちは、今では年中いるか組さんへ、そして、1歳児こあら組さんの17名の子どもたちは、揃って立派な年長くじら組さんへ進級しています。ご家族の皆様と一緒に子どもたちの成長を共に感じて喜び合える保育園という出会いと学びがある場所は、本当に素敵です。
この気持ちを味わうことができるのは、ナーサリー木の実に関わる全ての皆さんの沢山の支えがあること、そして、保育士一人ひとりが「来年は…、卒園するときは…、小学校では…」と未来の子どもたちの姿を楽しみに「今」必要な保育を追及して、毎年変わらずに子どもたちと関わることができているからだと思います。
子どもたちにとっても保護者の方やご家族の皆様にとっても、そして、ナーサリー木の実を支える職員にとっても安心で安らぎのある場所であり、共に生きる幸せを感じられる環境であるように、また、今年一年間も園内に沢山の笑顔で溢れるように、ナーサリー木の実の宝箱をいっぱいにしていきたいと思います。