木の実広場

2017年12月

木の実広場【12月】

2017年、酉年の一年間を締めくくる12月は、足早に感じる季節でもありますが、このみっこたちが色々なことに感謝し、自分のために・誰かのためにと頑張ってきたことを振り返り、一年間のご褒美がいっぱい詰まった月でもあります。
このみっこのキラキラの笑顔に負けずに輝くのは、クリスマスのイルミネーションや室内装飾です。「サンタクロースが来てくれますように☆」と願いを込めて飾り、毎日を過ごしていました。
今年は、クリスマスバージョンのチーバくんが遊びに来てくれて、特別な感じがしました。クイズやゲームに正解して、チーバくんからプレゼントを頂くことができました。
年長組さんが代表でお礼の言葉やクリスマスリースのプレゼントをチーバくんに渡すことができて、みんながHAPPYな気持ちになりました。
クリスマス会当日は、待ちに待ったサンタクロースがプレゼントを持ってこのみっこのところへ来てくれて、一安心。早速、保育室に戻ると、先生やお友だちと一緒にプレゼントで遊んでいる様子がありました。
「サンタさん、今年もありがとうございました!」
そして、年末の保育最終日の挨拶は、「よいお年をお迎え下さい。」という声が園内のあちらこちらで聞こえてきました。
2017年も子どもたちとの素敵な思い出を増やすことができました。ありがとうございました。